2015/11/04

県トラ内山大会の準備について

 内山会場の県トラ準備は、11月1日、3日の両日で草刈り等も
完了しました。加勢していただいた皆様有難うございました。

 概ねセクションの場所も決めました。3日に駐車場前の斜面に
3か所、橋脚下に1か所についてはテープだけは張っていますが
ゲート等は設置しておりません。

 8日(日曜日)は、私は仕事で内山にはいけませんが、行かれる方
は、道路の上側のロックの場所とそれぞれのテープを張っている
場所に刈った草が残っていますので片づけをお願いします。

 また、テープ内は状態を落ち着かせるために各自でゲートを予想
して練習しても良いことにします。

 各クラスのゲート規制及び残り4セクションは、大会前日
の14日(土曜日)に設置、作成したいと思います。

 尚、余談ですが3日に道路上のロック場所で、上り斜面を
草刈り中、足を滑らして前のめりになり草刈り機の左グリップが
左目を直撃、網膜に穴が開く網膜裂腔の怪我(全治1カ月)をして
レーザー手術を受けるアクシデントにあいました。

 原因は、日頃の慣れや煩わしさ等から安全に対する意識が薄らい
でいたことが原因でした。

 受傷事故防止の基本である各種装備資機材の適切な着用の必要性を
痛感した次第です。
                IB 10Q

0 件のコメント:

コメントを投稿

アカウントを持っていない場合は、コメントの記入者欄で「名前/URL」を選択して、名前を入力して下さい。